お知らせNews

お知らせ

里帰り出産を希望される方へ【分娩予約について】

当院では、諸事情により2019年10月より分娩を下記の通り予約制とさせていただくことになりました。


〇2019年10月以降に出産予定の方は分娩予約が必要になります。
 ただし、分娩件数に制限がありますので、予定定数に達した場合、
 分娩をお断りすることがございます。あらかじめご了承下さい。

〇分娩を希望される方は、予約可能かどうかお電話でご確認下さい。
 休診日・時間外は対応できませんのでご注意下さい。

〇予約に空きがある場合は、仮予約をさせていただきます。
 
予約が取れた方は、予定日が近づいたら34週以降は当院で健診を受けて下さい。

・外来は予約制ではなく受付順での診察になりますので、診療日に直接お越しください。

【受診時の持ち物】
・保険証
・母子手帳
・紹介状
・診察券(以前に受診されたことがある方)

(富山県内の方)
・母子手帳と一緒にもらわれた受診票
・妊婦一般健康診査受診票(~14回)、精密検査申請書(1枚)、産婦健康診査受診票(2枚)等

(県外の方)
・健診で使用されていた受診票・受診券
・健診代請求に必要な書類(病院で記入が必要な場合のみ)

【超音波映像の録画について】
・USBメモリーをお持ちいただければ、超音波の映像を記録させていただきます。
・推奨メーカーなどはございません。
 家電量販店で購入できる、
 4GB ro 8GBくらいのUSBメモリーをご用意いただければ問題ないと思います。

【県外の方へお願い】
・住民票が県外にある方は、現在使用中の受診票や受診券は当院では使用することが出来ません。
 母子手帳をもらわれた窓口で、県外の病院へ通院する場合の利用方法を来院前にご確認ください。
 当院で記入する書類がある場合は、来院時に提出いただければお預かりして記入させていただきます。
・健診で使用されていた受診票または受診券の残りもお持ちください。
 対象になっている診察内容など確認させていただきます。

☆ご不明な点がある方は診療時間内にお電話ください。
 休診日 :日曜・祝日・木曜
 診療時間:9:30~12:30、 15:00~18:30